デザインをする前に必ずしてほしいデザインの準備体操とは?

 

じめまして!マナです!

 

 

いきなりですが!!

やることがいっぱいある時って

優先順位を決めて

取り組みますよね

f:id:mogumogusankaku:20210510003558p:plain

実は!

デザインにも

同じことが言えるんです

 

 

え?どゆこと?

って感じですよね

 

 

デザインにおいて

優先順位を決めることは

とってもとっても大事なことなんです

 

 

し物事の優先順位を

決めてやらなかった場合、

どれから手をつければいいのか

わからなくなりますよね、

f:id:mogumogusankaku:20210510062602p:plain

デザインも一緒です

 

デザインの場合、

それが見ている側に起こります

 

 

何を伝えたいのかが読み取れない為

何も伝わらなくなってしまう

という大問題が発生してしまいます!

 

 

優先順位を決めてデザインしないと

見る人が見る気を失っちゃいます、、

 

 

せっかくつくったのに

そうはなりたくないですよね、、

 

 

しかし!逆を言えば!

 

 

優先順位を決めるだけで

伝えたいことが伝わり、

目を引くような

魅力的なデザインが

できるようになる!

 

ってことなんです!

 

 

伝えたいことが伝われば

それはデザインができている証

でもあります!!!

 

 

それくらい

優先順位を決めることは

大事なことなんです!!

 

 

なので!!!

今日から意識してほしいことは1つです!

 

デザインをするときは

必ず伝えたいことの

優先順位を決めてから

やり始めましょう!!

 

 

 

優先順位を決めることは

デザインの準備体操だと

思ってください!!!!

 

f:id:mogumogusankaku:20210510065509p:plain

何事もデザインは

まず優先順位です!!

 

 

次からデザインするときは

必ず決めるように

しましょう!!

 

とりあえず!!

デザインは伝えたいことの

優先順位を決めてから

はじまるってことだけ

忘れないようにしましょう!

 

ここまで見てくださり

ありがとうございます!

 

 

マナ