そもそもグラフィックデザインって何?

 

じめまして!マナです!

 

 

そもそも、

グラフィックデザインって

何なんだろう? 

f:id:mogumogusankaku:20210501155730p:plain

 

っていう人はいませんか?

 

 

まだよくわかりませんよね…

 

 

そこで!!

今回はグラフィックデザインとはどういった

ものなのか一緒にみていきましょう! 

 

 

グラフィックデザインについて

理解が深まることで

デザイン的思考を身につける

第1歩になります

 

 

実はこれがとっても

大切なんです!

 

 

デザイン的思考

グラフィックデザインをやっていく上で

必要不可欠なものです

 

きってもきれないパートナー

 

のようなものです

 

f:id:mogumogusankaku:20210501183333j:plain

 

デザイン的思考がどういったことなのか

気になると思うんですが

まだ分からなくて大丈夫です

 

 

なぜならやっていくうちに

わかってくるものだからです

 

 

なのでまずは

グラフィックデザインについて

しっかり理解をし

第一歩を踏み出しましょう!

 

 

グラフィックデザイン

と一言にいってもその種類は

とにかく幅広いです !

 

商品のプロモーションのための

ポスターやチラシ

会社案内や店舗紹介のパンフレット

名刺など様々です

f:id:mogumogusankaku:20210501193123p:plain

ラフィックデザインは

ビジュアルコミュニケーションともいい、

その名の通り、

情報やメッセージをビジュアル

伝えるものです

 

 

周りを一度

見渡してみてださい!

f:id:mogumogusankaku:20210501184003p:plain

あなたの周りにも必ず

グラフィックデザイン

あるはずです

 

 

っていうものの、

あたりまえに存在しているため

それがグラフィックデザインであると

考える人は少ないと思います

 

 

しかし!!

グラフィックデザインを学ぶみなさんには

日常にあるグラフィックデザイン

見つけられる思考

身につけて欲しいです!

 

 

なぜなら!

これがデザイン的思考を

マスターすることに繋がるからです!

 

 

なのでちょっとでいいので

普段より気にして

周りを見てみてください!

「こんなとこにグラフィックデザイン!」

って発見してみてください!

 

 

まずはそんなんで大丈夫です!

今回はグラフィックデザインって

いつも意識してないだけで

たくさんあるんだ!」ってわかって

もらえればそれでおっけーです!

 

 

今後はそんな

日常にあるグラフィックデザイン

を用いながらデザインについて

より詳しく説明していきます!

 

 

徐々に徐々に楽しく

デザイン的思考を

身につけていきましょう! 

f:id:mogumogusankaku:20210501194132p:plain

ここまで見て頂き

ありがとうございました!

 

マナ