ピンタレストを使いこなすことでデザインセンスはみるみる身につく!?

 

じめまして!マナです!

 

 

前回、みなさんにピンタレスト

というアプリを紹介しました!

f:id:mogumogusankaku:20210501030710j:plain

毎日SNSのように見てみて!

なんて言いましたがどうですか??

 

はじめ使ってみたけど…

みたいな人もいますよね

 

前回、グラフィックデザイン

って調べてください!としか伝えてないので

「え、そこからどうする?」

ってなりますよね、、 

 

そこで!!

今回はどうピンタレストを使って

いけばいいのか紹介しちゃいます!

 

ピンタレストの使い方を

より知ることで

デザインセンスは

どんどん身につきます!!

 

そしてあなたのSNSの1つに

仲間いりしちゃいましょう!

f:id:mogumogusankaku:20210501100746j:plain

 

そもそも、

なぜ私がここまでピンタレストをおすのか…

 

 

は、ピンタレストはプロで活躍している

グラフィックデザイナーの方でも

使用していて参考にするくらい

ものすごいアプリだからです!!

 

 

簡単に言えば

デザインの四次元ポケット

のようなものです!

 

 

大げさに聞こえるかもしれませんが

そのくらいすごいものなんです!

 

 

それにそのくらいずっと使えるものなんです!

 

 

せっかくなら

そのアプリ使いこなしたいですよね!

 

さて!!ここから本題です!!

この間はグラフィックデザインって

調べてくれたと思います!

f:id:mogumogusankaku:20210501094040j:plain

そうするとこんな風にたくさんの

デザインが出てきますよね

 

「これいい!かっこいい!」

など自分が好きだな〜って思ったやつ

ありますよね!

 

それをどんどん

コレクションしてもらいます!

 

せっかくなので一緒に

コレクションしてみましょう!

みなさんもピンタレスト

開いてみてください!

 

STEP1

 " グラフィックデザイン ポスター "

って調べてみてください

 

f:id:mogumogusankaku:20210501135316j:plain

 

STEP2

気にいったデザインをタップ!

f:id:mogumogusankaku:20210501135321j:plain

下にある赤い保存のボタンをタップ!

 

STEP3

いろいろ候補がでてくるけれど

新規ボードを作成をタップします!

f:id:mogumogusankaku:20210501135324j:plain

 

そこでボードの名前を

グラフィックデザインにします!

 

そして作成のボタンをタップすれば

それでもうOKです!

 

これでこれから保存していく

フォルダのようなものができました!

これをピンタレストでは

ボードという呼び方をしています!

 

 

また、保存していくと

あなたにおすすめ

f:id:mogumogusankaku:20210501140715j:plain

に関連しているものが

いろいろ出てきます!

 

 

なので毎日

あなたにおすすめ

の欄をスクロールしましょう!

 

そして好きなものは

さっき作った

グラフィックデザインのボード

にどんどん保存していきましょう!

 

 

そして自分だけの

グラフィックデザイン

を作っていっちゃいましょう!!

 

f:id:mogumogusankaku:20210501171136j:plain

 

とにかくまずは

毎日デザインに触れること

が大事です!!

 

 

「インスタみたらピンタレスト

ぐらいのノリで見ましょう!

 

 

ちょっとずつちょっとずつ

デザインセンスを身につけていきましょう!

 

 

ここまで見て頂きありがとうございます!

 

マナ。