親子で一緒にデザインが学べちゃう夢のような番組がある!?

 

 

じめまして!マナです!

 

 

文を読んで学ぶのって

どうしても飽きちゃうこととか

疲れちゃうことってありますよね…

f:id:mogumogusankaku:20210501142631p:plain

今日はちょっと息抜きに

映像で楽しくデザインを学べる番組

を紹介しちゃいます!

 

 

しかも!!なんと!!

子どもと一緒に

見て楽しめちゃうんです!

 

 

子どもの頃からデザインなど

様々なアートに触れることは

感性や想像力を育むことにも

大きく繋がります!

 

 

また、映像は視覚と聴覚から

取り入れられることもあり、

かなり脳にインプットしやすくなります!

 

とにかく

親子でいいとこ尽くしなんです!

 

 

そんな番組見るしかないですよね!!

 

 

 

 

そのテレビの名は…

 

 

 

 

デザインあ

f:id:mogumogusankaku:20210501143711j:plain

 

デザインあという美術館での展示が

話題となっていたこともあり

聞いたことがある人も

いるかと思います!

 

 

の番組は身近に当たり前のように

存在しているデザインを

いろんな角度から楽しく見せてくれて

デザイン的視点や感性

を育んでくれます!

 

 

ようは、

デザインセンスを

デザインあを見るだけで

あげることができるのです!

f:id:mogumogusankaku:20210429112854p:plain

 

 

子ども向けに作られている番組ですが、

大人でもかなり面白いです!

 

見ればわかります!

あなたもきっとハマります!

 

 

文字でいっても伝わりずらいので

とりあえず

これを見てみてください!!

youtu.be

 

これがデザインあです!

 

今までと違った視点で

なんだか不思議な感覚に

なりませんか?

 

これがデザイン的視点

なんです!

 

さあ!!

子どもと一緒に

デザインあをみるだけで

デザインセンスを

あげちゃいましょう!

 

  

放送日は

Eテレ

土   午前7:25〜

月・火・水 午前8:35〜

です!

 

忘れないうちに

今すぐ視聴予約または録画

をしちゃってください!!

 

  

デザインは楽しむことが

何よりも大事です!!!

 

子どもと一緒にデザインあを見て

楽しんじゃいましょう!!

 

f:id:mogumogusankaku:20210501165608p:plain
これからも

子どもと一緒に

楽しく学べるようなコンテンツ

配信していくので

楽しみにしていてください!

 

 

ここまで見て頂き

ありがとうございました!

   

マナ